NEVER TOO LATE

ぐるぐる回る代表 川瀬のblogです。ぐるぐる回るのことを主に書いていこうと思います。

ぐるぐる回るのお金の事

ぐるぐる回る終わってちょうど2週間、早いですね。

 

いま、まさに精算をコツコツやっています。

自分達のイベントなのでこういった事も自分たちでやります。

 

あんまり、お金の事を書く人もいないので、差し障り無い程度に書いて見ます。

 

今回のぐるぐる回るはステージを4つ組んだり、各ステージの機材のレベルを上げたりして予算をぐっと上げました。 恐らく2012年より30%は予算をアップしてます。

 

チケットも前回より¥500アップをして¥4000で。

この¥4000は迷いました。¥3800でもいいんじゃないかとか、悩みました。 

¥4000いくと高いかなと思ったんだけどキリがよく行こうと思いきって決めました。

 

その分埼玉限定チケット¥3000をいつもより多く出して、本当に好きな人には早く買って欲しいという気持ちがあったので、4月のぐるぐるTOIROから売りだして結構売れたのは励まされました。買ってくれた人ありがとう!

 

僕個人としては安易なチケットの値段を下げるのは反対で、少し上がってもその分、

価値のあるイベントを作って行きたいと常々考えています。

動員の為に、チケットの値段を下げるのはあんまり意味が無い事だと思います。

 

かといってぐるぐるはチケットの値段はあまり高くは設定をしたくないなと思います。

少し安めに設定をしてその分をビールとかアーティストの物販に使って欲しいです。

その点、ぐるぐるはお客さんはそちらにもお金を落としてくれるのでいいお客さんに恵まれたイベントだと感謝してます。

 

チケット代は、あくまでライブハウスよりは少し高めのチケットで今後も行きたいです。

 

最後に今年のぐるぐる回るもトントンといった感じです。

 

いつもお世話になってる、SYNK!の松田さんに機材の価格交渉するといつも

「ぐるぐる回るは誰も儲けないからいいんですよ」と言われてしまいます。

 

利益を考えたら「ぐるぐる回る」は出来ないぜっと行った感じです。