NEVER TOO LATE

ぐるぐる回る代表 川瀬のblogです。ぐるぐる回るのことを主に書いていこうと思います。

ぐるぐるTOIRO2016 2日間ありがとうございました。

ぐるぐるTOIRO2016 2日間ありがとうございました。

 

今回も2日間無事に終了しました。

まだ、精算や写真、映像チェック等々、やることはあるので、ぐるぐるTOIRO2016は

終わったとは言えないけど、自分の気持ちをまとめました。

 

 今年は、

1月、ぐるぐる回らない2016@新宿ロフト

4月、ぐるぐる茶沢@下北沢下北沢BASEMENT BAR &THREE 

8月、ぐるぐるのぼる@渋谷nest、7thfloor

11月、ぐるぐるTOIROプレイベント笹クリでか美〜今夜はピロートーク〜

12月、ぐるぐるTOIRO2016 

 

とぐるぐるで5本のイベントをやりました。

 

今年は自分の中では、先のことは考えないで、新宿、下北、渋谷で「ぐるぐる」名義でやろうということは決めてました。

そして、ぐるぐるTOIROは開催は当初は開催する気は無かったです。

ぐるぐるTOIROは1から楽器、照明を持ち込んで、人を集めて、ドリンク、お釣りの

手配をして等々。自分のなかでそこまでやれるとは思えなかったからです。

 

だけど、6月頃辺りから、ぐるぐるTOIROをやったほうがいいと背中を押してくれる

人がいました。それは1人ではなく何人もいました。

僕は大変なことに逃げてきたことかだけなのかもしれないと気が付いて自分ができることをやろうと思って、ぐるぐるTOIRO2016は開催を決意しました。

 

僕が決めたことは、自分が良いと思うもの、信じている人、未来につながるものを

詰め込んで、ぐるぐるTOIRO2016は開催したいということ。

 

その答は、あの日現場にいてくれたみなさんに感じてもらえたらと思います。

 

ぐるぐるTOIROは本当に多くの人が、それこそボランティアに近い形で参加をしてくれています。それは、プロでも素人でも、学生から40代の人まで、多くの人がこのイベントに関わってくれています。それはとても素晴らしいことだし、自分が学生時代に感じた音楽不毛地帯、埼玉でこんなに音楽という共通の仲間達とこのイベントをやれたことをとても誇りに思っています。

 

ぐるぐるの今後に関しては、先のことは、何も決めてません。 

やるかもしれないし、やらないかもしれない。

今は、それだけを言わせてください。

 

ただ、ぐるぐるを通して知り合った音楽が好きだという仲間達が、個々でぐるぐるで

感じたことを活かしてくれると思います。それはCD売り場かもしれないし、ライブハウスかもしれない、舞台制作での現場かもしれない。撮影のカメラスタッフという形かもしれない。

 

どこかで必ず。

 

2009年から始まった廃校フェスから今年8月にやったぐるぐるのぼるまで。 8年間の歴史をまとめました。 当時のフライヤーも載せてます。

http://gurugurumawaru.net/history/ 

 

ここに、ぐるぐるTOIRO2016も載せます。

 

また、ライブハウスで会えると思います。

その時はいろんな人とお話をしたいと思います。

 

少し早いですが、今年1年間ありがとうございました。

 

ぐるぐる回る実行委員会 代表 川瀬 拓