NEVER TOO LATE

ぐるぐる回る代表 川瀬のblogです。ぐるぐる回るのことを主に書いていこうと思います。

blogをはじめます。

ぐるぐる回る2012無事に終わった。

お客さんが楽しんでいる様子や、音楽以外の企画も充実していた今年は

その意図もお客さんに伝わっていた感があってぐるぐる回るの面白さが伝わって

きたなと実感した。

 

自分たちが楽しみたいから、ついつい色んなことを広げてしまうことが僕らには

あって、それは広い埼玉スタジアムという特殊なロケーションだから出来ることも

あり、特殊さ故の苦労も有りで今年もみんな苦労したと思う。

 

ご存知だと思うけど、竹内さんが亡くなって、みんなでぐるぐる回るを埼玉スタジアムでやろうって声をかけたのが2月下旬で、そこから7ヶ月後にこんなにも(自分たち的には)盛況に終わるなんて思ってもみなかった。

 

みんなでやるっていうのは言うのは簡単だけど、最初から上手く言っていた訳では

なくて、たくさん色々な人と話して創って来た。みなの想いは多分、一緒で今年は

何が何でも後悔無くやろうって気持ちが、スタッフ、キュレータにはあったんだと思う。

いつの間にか一体感が生まれて来て、チームTHEぐるぐるって感じ。(リミエキ飯田さんのblogから拝借!http://limited-ex.jugem.jp/?eid=1528

 

そう思うと竹内さんの言っていた「去年のキュレーターは最高だ」ってのは正しく、フニャさん(もう一人の代表)と二人でずっと議論をしていた、「キュレーターとスタッフの壁」なんてものは最早無くなってた。

 

当日は、僕らの熱量が会場のお客さんに飛び火した感じがした。その熱量は最後まで続いたんじゃないかな。特に大きな後ろ盾もなく、利益なんて求めてない、ただ続けて行きたいという想いが9月16日に爆発した。それがお客さん、出演者に伝わった感じがあってうれしかった。

 

いつも残念に思うのは、ボランティアのスタッフと落ち着いて話せなかったけど、彼ら彼女らからぐるぐる終わった後のメールやらツイートを見る本当に感謝しかない。

本当にありがとう!!

 

まだまだ課題は山積み。満足もしてない。来年やれるなんて確定をしているわけでも無いけど、ぐるぐる回る2013に向けて少しずつ、動き出そうと思う。

 

そんな訳で、blog初めて見た。 筆無精だけど、あんまり意識しないでぐるぐる回るのことを主に書いて行きたいと思う。

 

ぐるぐる回る代表 川瀬 拓

f:id:takumz69:20120920084454j:plain