NEVER TOO LATE

ぐるぐる回る代表 川瀬のblogです。ぐるぐる回るのことを主に書いていこうと思います。

ぐるぐるコエドやります。

なかなか、発表ができませんでしたが、ついに発表出来ます。

 

11月3日(日)「ぐるぐるコエド」をやります!

場所は埼玉の川越。ぐるぐるにとっては初めての場所です。

 

川越は藏作りの街としても有名な埼玉ではわりと珍しい観光地。

初めてのデートは川越だったという埼玉の人も多いのではないんじゃないかな。

川越は街の造りから「小江戸」という名称で呼ばれているので、そこから取って

「ぐるぐるコエド」という名称にしました。

 

あとは、ぐるぐるでは毎回お世話になっている、コエドビールの発祥の地です。

川越に行けば、コエドビールののぼり旗がたくさんあっていつでもコエドビールが

飲めるうらやましい街。

 

今回は縁があって、川越の街のみなさんと「ぐるぐるコエド」

を開催することになりました。 

 

川越で開催するのは、本当に偶然で、6月に「ぐるぐるTOIRO」を開催した際に

フードで出店していた川越のVANITOY BAGLE(http://www.vanitoy.com)加島さんと

話をしていたら、「川越には面白い会場がある。僕らは昨年イベントやったんだ。

ぐるぐるも川越でやろうよ」って言われたのがきっかけです。

そのタイミングで、コエドビールの朝霧社長に言われた事も思い出しました。

「川越を音楽で盛り上げたい、面白い場所もあるよ」

 

同じ事を同じタイミングで言われるなんてないなと思って、これは乗るしかないって

ことで、ぐるぐるTOIROの後に会場の下見に行きました。

 

会場は旧鶴川座!

http://shikanoyasushi.com/galleryB/tsurukawa/tsurukawa.html

旧鶴川座は明治時代に芝居小屋として建てられ、映画館(ポルノ)、ライブハウスと経て現在は廃墟同然の場所。

 

人の手があんまりにも入っていなかったから不安だったけど、街の人の協力で少し

手を入れてもらえる事になりました。

ぐるぐるの始まりは、廃校フェスだから、廃映画館の鶴川座でイベントやるのは必然だと思う。

 

フードはVANITOY BAGLEの加島さんを筆頭に川越の美味しいフードが出店してくれる。

ビールはコエドビールが生ビールを出してくれる。

これだけで、間違いない食欲の秋!

 

あとは、ぐるぐるらしく、刺激的なアーティストで盛り上げていきます。

 

この日は川越で灯りと音の文化の祭典というイベントが開催されます。

歩行者天国になって藏造りの街がライトアップされたりと街全体がお祭りムード。

ぐるぐるも初の秋のイベントでお祭りモードで楽しんで貰えたらと思います!

 

埼玉を盛り上げる為に、今年は色んな場所でやってる。

埼玉で続けてきたからこんな面白い事もできるって、11月3日に見せたいと思う。

チケットも安めに設定をしているので、時間を作ってぜひ遊びに来てください!

 

詳細は9月中旬にwebで発表します!

 

■ぐるぐるコエド

11月3日(日) 旧鶴川座 (西武新宿線本川越徒歩8分)

OPEN15:00 START15:30 予定! 

出演 9月中旬発表

チケット  9月中旬発表