NEVER TOO LATE

ぐるぐる回る代表 川瀬のblogです。ぐるぐる回るのことを主に書いていこうと思います。

熊谷に行って来た

先週は、久しぶりに熊谷に行ってきた。

熊谷は、学生時代の4年間を過ごした街。そして、モルタルレコードの山さん。

 

山さんとは知り合って長く、学生時代からだから13年弱位の仲。

僕の学生時代には、まだモルタルレコードも無く、駅前の新星堂でSOBUTとか、トロゴリとかの

CDをジャケ買いしていた頃に知り合った。

 

山さんは、新星堂の店員で、当時の熊谷ボーグ(現ヘブンズロック)でイベントやるから来てよ!

みたいな感じで仲良くなったと思う。

その時に呼んでたのが、HUSKING BEEとPOP CATHERだったかな。 

当時の熊谷にそんなバンドがくることなんてなかったから、興奮したな~。

 

僕は当時、バンドをやっていたから、しょっちゅう、新星堂に行っては自分のバンドの営業をしてた。

その甲斐があって、何度かイベントに呼んでもらった。確か「熊谷大陸vol1」とか出た!

 

当時の僕のバンドは熊谷と東京とで活動をしていて、熊谷から東京に重点を置くタイミングで

だんだん、新星堂に行かなくなり、バンドも解散してしまった。そして大学も卒業した。

 

山さんはその間に、モルタルレコードをオープン。

僕らの縁は不思議と続いて、たまに熊谷に行っては話したりする程度の仲だった。

 

山さんとまた、色々やりだすのは、ぐるぐる回るを埼玉スタジアムで開催する年。

竹内さんから埼玉限定チケットをモルタルレコードでも販売したいって相談を受けて、

久しぶりに電話をしたら、快くOKを貰った。

 

竹内さんが亡くなって、僕らでぐるぐる回るを続けることになって山さんもキュレーターで参加してもらった。

モルタルレコードのスタッフの女性に「ぐるぐるの時にあんなに楽しんでる山さん初めて見た!」

みたいなことを言われてうれしかった。

僕らが楽しんでることを、イベントでも大先輩の山さんが楽しんでくれてうれしかったのです。

 

そんな、山さんとの雑談で生まれた、「ぐるぐる回らない vol2」を8月18日に

熊谷のヘブンズロックでやります!

 

2013年8月18日(日)@埼玉熊谷VJ-1

【MORTAR RECORDS pre ぐるぐる回らない vol.2】

OPEN・START 17:30/18:00

TICKET2300yen +1d

Lコード:73875 e+有り 6/13~発売開始

 

みなさま、詳細は近日中に発表出来ると思うので予定空けておいてください!